接点のない上位校や上位層の生徒がなぜ自学を選んだのか。一方で、接点があった高校の生徒からなぜ選ばれなくなったのか。 これらの背景には、小さなきっかけや“心が動いた瞬間”があります。
進研アドが、マーケティングの新たな手法としていち早く取り組んだ「学生インサイト分析」。その中に、効果を実感できる学生募集広報に向けた戦略立案のヒントがありました。
ぜひ、今後の方針の策定や中身の設計にお役立てください。
<こんな方におすすめ>
・新しい学生募集戦略を模索しているが、打ち手を検討するための指針、具体的な情報が不足している
・「高校生はどのように自学を検討しているのか?」という疑問を持ち、興味を抱いている
・本学への志望理由は分かっているが、いつ、どこで、何をきっかけに志望されているのか分からない
・データや高校生の実態に基づいた情報がほしい
資料は、フォーム送信後、ダウンロードいただくことが可能です。
©2025 Shinken-Ad. Co.,Ltd. All Rights Reserved.
閲覧履歴等の取り扱い / 個人情報保護方針